OOTP15のブログ(新プロ野球~巨人編~)

OOTP15をGIANTSで進めるブログ

虎との三連戦

前回お伝えしたGiantsとTigersの第一戦はSuganoが投げ勝ち、初勝利。 二戦目はこちらが左腕Fujioka、対するは左腕Yagi Ryosuke。 二回までに3点を取ったTigersのペースで試合が進むも、 三回に1点、四回に一挙5点を奪って逆転。6対3。 中盤までにGiantsが3…

新プロ野球開幕戦 VS Hanshin 第1戦

ようやう開幕第1試合を終えたところです。 ちなみに監督はまだ雇えておりません。 打撃コーチに元巨人のKiyohara氏を迎えるのがやっとでした。 では、本日行われた開幕伝統の一戦。 Ginats対Tigersをお届けします。 まずはホーム、Tigersの守り。 先発Messe…

新プロ野球開幕直前 ほほえみじゃいあんつ

こんばんは、こんにちは、Hohoemiと申します。 この度は色々とデータうんぬんがありましたが、無事に開幕を迎えられそうです。 我々Yomiuri Giantsは収益10位、総年俸11位、市場規模Smallであります。 現在のプロ野球で総年俸11位はヤクルトになります…

あの、すいません。

データが変になってしまいました。 多分少しいじろうとしてしまったからです。 全選手が二人ずつ出現する事態になり、再びドラフトをやり直しました。 我々の収益ランクは10位。年俸ランクは11位となりました。 ドラフト順位は前回と同じ5位で行いまし…

u.

だいたい深夜に書いた文章は翌朝後悔することが多い。 おいおいなんだなんだ?てなりながら、文章読み返す確率が高い。 長文になればなるほどその傾向は高まる。 新しく始めたHohoemi率いるGiantsをよろしくお願いします。

2014年 新日本プロ野球機構 開幕直前特集(Hanshin Tigers編)

私HohoemiSantaro、時間さえあれば書くことに関しては苦にならない男。 本日もよろしく、お願い、いたします。 それではチームについて紹介をしましょう。 度々お話しましたように、予算&総年俸&市場規模は対応しております。 予算が1位のチームは総年俸…

2014年 新日本プロ野球機構 開幕直前特集(選手年俸編)

では、この回では予算&総年俸&市場ランクに合わせてチームを紹介します。 この3つは合わせて設定されてるので、1位は予算総年俸市場規模全てが1位です。 注意点は「年俸と選手の実力」は相応ではあるのですが、 一部選手だけが特に高く設定されています…

2014年 新日本プロ野球機構 開幕直前特集(システム編)

ぱんぱかぱーん。 前回、お伝えした通り、私(名前はhohoemi santaroでやります)は GMとしてYomiuri Giantsを率います。 よろしく、お願い、いたします。 新日本プロ野球機構(かっこいい)は全選手対象にドラフトを行いました。 1順目を1位球団~12位球…

ご挨拶

えー、この度はOOTP15を購入したことをまず報告いたします。 お久しぶりですよね。お元気でしたでしょうか。 ふと、考えてみますと、このOOTP15。 なんと日本のプロ野球も収録してるのであります。 もちろんMLBもありますし、その他韓国キュ…

お久しぶりです

お久しぶりです。 OOTP15買いたいです。迷います。 とりあえずトレードの報告。 あとは54勝38敗で現在首位。 Ichiro選手の調子が良いです。 とりあえず以上!いつもありがとう!

三件のトレード

Detroit Tigersとのトレードを報告します。 先日TigersはTorii Hunter 外野手(打率1位)をYankeesに送り、見返りにIchiro外野手を獲得していました。 そのIciro選手を引き抜きました。 以下5名を放出。 Jamie Moyer(50)先発投手(FAで獲得するも絶不調) Javi…

強力左腕獲得

いつもありがとうございます。 野球もやったことのない、ただのSF GIANTS好きです。 私は人が好きだし、選手の性格も獲得する際の材料だったりします。 OOTPというゲームは最高のシミュレーションゲームです。 ふざけた契約金を出せば嫌われるの…

GMの仕事

GMは監督をはじめ、チームの全ての人事を管理します。 唯一、自分より上の権限を持つのがオーナーです。 オーナーの意向に沿ってチームを作るのが仕事になります。 現在、私はGIANTSのGMをしています。 27勝23敗で地区2位、悪くはない成績で…

再スタート

お久しぶりです。 コメントもいただいてしまいました ありがとうございます! OOTP15はLincecumのことを考えると 購入は検討かなって思ってます。 それでは今回は我がチームの戦力分析などもしていきます。 私の担当しているSF GIANTSは 実は…

最強打線ATL 対 元長髪のエース

御覧の通り、ブレーブス戦をお届けします。 私は1試合ずつ全て観て進めています。 采配はボーチー監督に任せております。 あくまでGMとしての役割しか私は果たしません。 ここで注目はブレーブスの強力打線。 25勝12敗は、この打線の活躍が大きいと思…

伝説(予定)のGM初投稿

初めまして。 野球やったことはありませんが OOTP14のブログ始めようと思います。 私はSF GIANTS が好きです。 特にTim Lincecum 投手が好きです。 ここで私のGM(じぇねらるまねーじゃー)画面をどうぞ。 見づらいかもしれませんが、 状況を…