OOTP15のブログ(新プロ野球~巨人編~)

OOTP15をGIANTSで進めるブログ

再スタート

f:id:OOTPSF:20140402033748p:plain

 

お久しぶりです。

コメントもいただいてしまいました

ありがとうございます!

OOTP15はLincecumのことを考えると

購入は検討かなって思ってます。

 

それでは今回は我がチームの戦力分析などもしていきます。

私の担当しているSF GIANTSは

実は前年度優勝チームでして、売りは投手陣。

打線もそこそこですが、優勝レベルではないかと。

優勝は時の運やチームの結束力、特に守備だったと分析しています。

つまり、優勝チームとはいえ連覇は限りなく難しいチーム。

ミラクルといってもおかしくない優勝でした。

 

画面は現在のチーム成績や選手の成績のまとめです。

先発陣が持ちこたえており、打線もそこそこで勝ち越しています。

特にLincecumの契約が切れることもあり、彼の動向は私も注目です。

活躍を見守りつつ、成績によって延長を考えようと思っておりました。

 

しかし、彼から直接メールをいただき、内容としましては

延長を希望、希望額9年189億(1年21億)でした。

これには焦りました。彼は大事な選手、しかし、現実には調子を大きく崩すのです。

ここまでの成績とメールへの誠意で私は即日交渉を行いました。

選手からのメールを後日対応はGMとして、特に彼に対して

どうなのかという判断でした。

しかし、9年は長いです。

そこで7年契約を打診、1年21億は変えませんでした。

数日後、契約は成立。

35歳までLincecumと歩む計画です。

f:id:OOTPSF:20140402040017p:plain

 

Penceとも

f:id:OOTPSF:20140402040247p:plain

 

このような感じになっています。

 

Zitoさんは故障で長期離脱。

契約延長せずに安く再契約か放出を

考えています。

 

Beltとも4億の二年契約(二年目はチームオプション)を交わしています。

 

 

ここまでで戦力分析を終わります。