OOTP15のブログ(新プロ野球~巨人編~)

OOTP15をGIANTSで進めるブログ

新プロ野球開幕直前 ほほえみじゃいあんつ

こんばんは、こんにちは、Hohoemiと申します。

この度は色々とデータうんぬんがありましたが、無事に開幕を迎えられそうです。

 

我々Yomiuri Giantsは収益10位、総年俸11位、市場規模Smallであります。

現在のプロ野球で総年俸11位はヤクルトになります。

これはどういう数字としていいのか分かりませんが、我々の総年俸は2億。

現実のヤクルトは19億、現実12位の横浜も17億。

これはファンタジードラフトで選手年俸も相場が変わったことに由来する差異です。

ちなみに我々のリーグの総年俸一位チームはソフトバンクで13億。

まあ、金銭感覚は少々現実とは違うということですね。

これ、私、再契約などなど上手く出来るんでしょうかねぇ・・・。

チケット代とかで大丈夫なんですかねぇ・・・。

オーナー!お金!お願い!て感じですね。

 

さておき、我々Giantsのチーム紹介でもしましょう。

色々とすいませんでした。よろしく、お願い、いたします。

 

年齢順に紹介しますね。組織全体で60名おります。

全員分は読まれる方も「うっ」てなると思うので、28名を。

この28名は一軍選手になります。

 

LF Atsunori Inaba 41

SS Hirokazu Ibata 38

2B Kazuo Matsui 38

2B Masahiro Araki 36

C Toru Hosokawa 34

MR Yuya Kubo 33

1B Tony Blanco 32

CF Yoshio Itoi 32

LE Leslie Anderson 31

LF Seiichi Uchikawa 31

MR Satoshi Fukuda 30

3B Toshiaki Imae 30

MR Sccott Mathieson 30

MR Daisue Ochi 30

MR Tetsuya Yamaguchi 30

SS Tsuyoshi Nishioka 29

SP Yoshihisa Naruse 28

SP Yuki Saito 25

SP Takahiro Fujioka 24

MR Atori Ota 24

SP Tomoyuki Sugano 24

MR Kyosuke Takagi 24

MR Nao Higashihama 23

3B Yoshitomo Tsutsugo 22

SP Ryosuke Miyaguni 21

RF Shohei Otani 19

SP Yuki Matsui 18

C Tomoya Mori 18

 

皆さんの好きな選手はおりましたでしょうか?

割と人気な選手も多く在籍しているかと思います。

 

投手の注目はSugano選手をはじめとする若手有力選手達。

先発はSugano(元巨人)、Fujioka(元ロッテ)、Naruse(元ロッテ)の三本柱。

そこにMiyaguni(元巨人)、Matsui(楽天ドラ1)、Saito(復活のハンカチ王子)

と、誰が活躍しても嬉しいメンバーを揃えました。

中でもインタビュー映像をはじめ、あの甲子園からの追えるほぼ全てを

追った上で、応援したいと思ったSaito選手。

六番手ですが、彼の活躍を特に期待しています。

 

先発を支えるブルペンにも目を向けていきます。

ロングリリーフにはHigashihama(元ソフトバンク)。

彼には時には先発としても活躍してもらいたい。

右のOchi(元巨人)は思い入れで獲りました。

注目は左のYamaguchi(元巨人)、右のMathieson(元巨人)の巨人コンビ。

まずは抑えをMathiesonで様子を見たいと思います。

 

次に打線、まずは基本オーダーです。

 

1番Uchikawa(元ソフトバンク)右

2番Nishioka(元阪神)スイッチ

3番Itoi(元オリックス)左

4番Blanco(元横浜)右

5番Imae(元ロッテ)右

6番Matsui(元楽天)スイッチ

7番Tsutsugo(元横浜)左

8番Mori(元西武)左

 

になります。

1,2,3番の出塁率に期待です。

先発に球数を投げさせて、早いうちに降ろしたいです。

左右のバランスも悪くないので、特に困らないかと。

7番のTsutshugoに一発も期待して、彼の4番も考えてます。

Blancoをシーズン中にトレードも考えることになるかと思います。

控えのAraki&Ibata(共に元中日)も嫌な控えになるかと思います。

あとはOtani(元日本ハム)も成長次第ではかなり良いかなと。

彼にはもしかしたら投手としても出てもらうかもしれないです。

 

以上が今後戦っていく我々のチーム。

Hohoemi Giantsです。

 

初戦3連戦は予算と総年俸が共に3位のHanshin Tigers。

先発予想はMessenger(元阪神)

打線は以下↓

1番Takashi Ogino

2番Yuhei Nakamura

3番Hector Luna

4番Wladimir Balenten

5番Takashi Toritani

6番Nobuhiko Matsunaka

7番Shota Dobayashi

8番Shoitsu Omatsu

です。

 

特に3,4番の外国人コンビ。

Balentienの一発は覚悟の上で、それまでにランナーを貯めないことかなと。

 

次回、Hanshinとの三連戦初戦をお届けします!

読んでくださってありがとうございましたぁ!